スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

派閥の紹介&俺的考察 

今日は派閥の紹介と俺の中での考察を書いてみようかと思います!
■聖教■

青雲門  仙人界最大派閥にして、仙術の開祖

背景    二千年余りの歴史を持つ青雲門は、道教の流れを汲み、太極の教えを最上のものとしている。
       絶妙なる法術、天地への理解、自然の力を統べるその力は聖魔各派閥の開祖とされている。

特徴    自然の力を用いた威力の高い遠距離攻撃が魅力。
       遠距離からの単体攻撃、強力な範囲攻撃に長けている青雲門は、近距離・遠距離共に安定してい
       るため、オールマイティーなアタッカータイプといえる。


天音寺  仏の力にて世に光を取り戻す

背景    天音寺とは仏門の流れを汲み、仏の教えを至高とし、仏法を持って民を救う。
       青雲門と同じく正統三大派閥の一つ
       天音寺の仏法は守りに長け、真言にて心を強くし、敵に惑わされない力をもっている。
       その歴史は非常に長く、全ての派閥において、最古のものとされている。

特徴    唯一補助機能を備えた職業
       HP、MPを回復したり、防御力をアップさせるだけでなく、死んだ仲間を復活させることができる
       また、一定の範囲攻撃と状態のコントロール性及び状態変化攻撃は、
       生粋のヒーラータイプといってよい。


■魔教■

鬼王宗  強大な力を秘めた暗黒の派閥

背景    鬼王宗の根源は元々聖教の分派の一つと言われている。
       三百年前、先代の鬼王宗主が天書(仙術の根源を記した書)の第二巻を見つけたことにより、分派
       を興した。鬼王宗の法術は他の派閥とは異なり奇怪であり、目的のためには手段を選ばないこと
       から、魔教と恐れられている。

特徴    近距離スキルは無敵に等しい火力を備え、単体攻撃力が高く、防御力に優れている鬼王宗。
       チームでは先頭に立ち、敵をなぎ倒し仲間の楯となるディフェンダータイプ
       近距離戦において、鬼王宗に適う者はいない。


鈴幻衆  異端の才、魔に魅入られた派閥

背景    鈴幻衆は魔教始まって以来の天才、「鈴幻」によって設立された。
       彼女は、その異端の才により、新たな天書を作り出し、自ら"鈴幻衆"を開く。
       唯一無二の鈴幻衆の法術は素早く、非常に異端的であるのとは裏腹に、
       技の全ては美しく妖艶である。

特徴    瞬間的なダメージと強力なクリティカル能力を兼ね備えた鈴幻衆は、
       その素早い一撃から一瞬にして敵を倒すことが出来る「暗殺者」的な存在。
       近距離戦から中距離戦に長けていて、アタッカーとして重宝される。


■第三勢力■

黒仙道  異国の力を取り入れた新たなる魔教

背景    黒仙道の歴史は古く、その根源には古代の妖術・異国の邪法・冥界の鬼符を取り入れている。
       数百年前、鬼王宗より異術として黒仙道の形が生まれたこと以外、
       実態は謎めいており知る人は少ない。無論、その仙術を知るものは限られている。

特徴    どのような局面にも対応できる変身順応タイプ
       鮮血や魂と引き換えに能力を得る黒仙道の術は、
       変身という特殊な仙術を備えている。
       そのため、全ての戦況に対応できる変幻自在のオールマイティータイプ
       といえる。



以上が公式に記述されている派閥の説明ですね。
あ~書くの疲れた ( -ω-)y-~

ではここから俺的各派閥の考察でっす!

青雲門・・・強力な範囲攻撃を持ってるらしいが、大抵範囲は低Lvの間は弱くて使いもんにならない希ガス
       まぁ一般的なWIZ職だろうか?

天音寺・・・生粋のヒーラータイプらしいが範囲攻撃もあるらしい、しかしヒーラーの攻撃なんて・・・ねw
       基本的にマゾいみたいだが、期待は状態変化系のスキルか?

鬼王宗・・・どのゲームでもそうだがHPの多さは後々光ってくる、大抵防御に優れる職は火力が弱めに設定
       されているが、ここでは火力もあるらしい。対Mob最強職だろうか?

鈴幻衆・・・クリティカルが光って見える鈴幻衆であるが防御力的にはそこまで期待できないか?
       基本相手の攻撃を避けるタイプと思われる。対人最強職だろうか?

黒仙道・・・変幻自在らしいが防御は各派閥中最低らしい、つまり紙。前衛は無理乙。
       そのぶんの火力もあるかは不明、ちなみに変身は2種あり。
       変身によって化ける魔法職系のダークホースといったところか?

↑は俺の勝手な考察で、実際にそうとは限らないんで悪しからず (ノ∀`)
スポンサーサイト
[ 2008/09/29 19:42 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chusencell.blog7.fc2.com/tb.php/6-dcd47ae6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。